イマイの日記

ブログ始めました。田舎育ちの地方都市サラリーマン。

投資の勉強をしたいからする

こんばんは、今井です。

 

僕は例年スノ―ボードをしていたのですが、今シーズンはまだ行ってません。

冬はもう少し続きますが、今年はもう行かないでしょう。

 

会社の先輩が誘ってくれたりしましたが、お断りしました。

 

スノーボードは小学生の時からしていて、長い付き合いです。

残念ながら年数のわりに上手くはなりませんでしたが…。

でも楽しいスポーツでした^^

 

今年のお誘いをお断りしたのは、ほかにやりたいことがあったからです。

 

一つは投資の勉強です。

 

2018年7月に結婚してから、将来のことをよく考えるようになりました。

その中でもお金の問題はなかなか大変でした。

まず、これまでほとんど流れに任せて生活してきたので、お金の管理が出来ておらず、どんな状態にいるのかも把握も出来ませんでした。

 

その後色々調べて半年くらい経ち、年末に今井家のバランスシートを作りました。

 

バランスシートを眺めたり、お金関係の本を読んだりするうちに、会社員の給料だけで今後一生生活していくことにとても不安を感じました。

 

という感じで、投資(会社員以外のお金の稼ぎ方)に興味を持つようになり、ボード行ってる場合じゃない!となったわけです。

 

まあ、ホントに行きたければ最優先で行ったのでしょうが、最近は意識して自分のやりたいことをやるようにしているので、やりたいことやりました。ということです。

 

投資の勉強については、一人で黙々とやっているのも楽しいのですが、実際にやってみる、行動してみること、目標となる状態や人を定めることが大事なんだろうなあと感じているところです。

 

今後勉強して、色々な人と出会って、今とは違う世界が見られるのかなと期待しています。

 

 

 

今日はここまでにします。

 

それでは。