イマイの日記

ブログ始めました。田舎育ちの地方都市サラリーマン。

ブログ開設

はじめまして。今井です。

ブログを始めてみることにしました。

 

初めての投稿は、自己紹介しつつ、ブログを書こうと思った理由を書いてみたいと思います。

 

・・・と思ったのですが、今日のところは少しだけにしておきます。

この投稿を書くまでに、「あれ~PCのWi-Fiつながらない」から始まってしまったので、思ったより時間がかかりました。

 

それに、文章書くのに慣れていないせいか、なかなか次の言葉が出てきません。

 

これはこのブログを始めたテーマの一つにしたいと思っているのですが、普段の会話や仕事で、次の言葉が出てこないシーンというはよくあります。上手く話そうとしているからなのか性格なのかは分かりませんが、自分の思っていること、知っていることを相手に伝えるのは難しいと感じています。

 

それでいろいろ考えた結果、とにかくアウトプットを増やす必要があるなと思っていきついたのがはてなブログでした。

 

他にも、今考えていることを書くことで整理したり、情報を発信することに慣れたりといったことを目標としています。

 

ブログの内容は雑多なものになると思いますが、まずは続けることを目標に、日々書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。