イマイの日記

ブログ始めました。田舎育ちの地方都市サラリーマン。

五平餅を食べる

今井です。

 

今日の晩御飯は白ご飯の代わりに、いただきものの五平餅を食べました。

五平餅は岐阜や長野の道の駅とかで見ることがありますね。

Wikipediaによると、中部地方の山間部の郷土料理とのことです。

 

甘いゴマ味噌の焼ける香りといい、米のもっちりとした食感といい、幼少時代から大好きなおやつでした。

 

今日は金曜日です。定時であがってご飯を作って、家でまったり過ごしています。

毎日記事を書くのは難しいですね。

世のブロガーさんたちは、いつもまとまった内容を記事にされていてすごいなと、改めて感じている次第です。

 

今の目標は毎日書き続けることなので、こんな内容も何もないことでもとりあえず書いていきます。

そのうちたくさん書けるようになるはず!

 

がんばろー。

おやすみなさい。